【頭痛その6・自己評価の低さが頭痛にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

頭を締め付けるられるような痛み解消した言葉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

《人物》
30代男性、公務員
頭を締め付けられるような痛みがあり、原因が解らないと訴えていた

《性格》

正直・理想を持っている
自分を責める・プライドが高い

《原因となっている言葉》
 
「自分はクズだ」
ある出来事を契機に、何かにつけてこの言葉を思って、自分の価値を貶めていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「自分は最高に価値がある!」
この言葉を20回言うと「頭がすごく楽です。呼吸も楽です」と言っていました。

この言葉を毎日30回以上ずつ言うことと、「自分はクズだ」と思ったら、その後直ぐに3回以上言うことを提案しました。
2
1ヵ月後に報告があり、
「頭痛が起きる回数も痛みの程度も、1週間ほどで半分ぐらいになりました。頑張って言葉を言っていたら、2週間ほどで頭痛がほとんど起きなくなりました。今は頭痛は起きていませんが、言葉を紙に書いて目につくところに貼り、言ったり思ったりしています。契機となった出来事も、自分が良くなるために起きたと、思えるようになりました」
と言っていました。

あなたも「自分はクズだ」と思っていたら、

「自分は最高に価値がある!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の頭が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です