【仲良くしようとし過ぎて中指に出た!】からだ言葉セラピーカルテより

中指の赤切れを塞いだ言葉
5c761a8764b6f586a34a715e2d1195db_l
《人物》
30代女性、主婦
中指に赤切れができて治らず、すごく痛いと悩んでいた

《性格》
気づかいができる・温和
本音が言えない・細かいことを気にする

《原因となっている言葉》

「うまくやっていきたいのに、何かやりにくい、、」

同居するようになったお義母さんに、そう思っていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「〇〇と本音で気楽に接して、最適に仲よくできている!」
「〇〇」に、お義母さんの呼び名を入れて、この言葉を10回言うと「赤切れに触ってもズキズキ痛まない」と言っていました。

この言葉を毎朝昼夜に10回ずつ言うことと、お義母さんと一緒にいる時は、この言葉を意識することを提案しました。
2
その後の報告で、
「翌日から赤切れの痛みがほとんど無くなりました。赤切れは3日ぐらいで塞がりました」と言っていました。

あなたも「うまくやっていきたいのに、何かやりにくい、、」と思って仲良くしようとし過ぎていたら、

「〇〇と本音で気楽に接して、最適に仲よくできている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の中指が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です