【過去に基準を置いていたら背中にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

背中のダルさを解消した言葉
440d71cdf14f1b2021f173045c5f5ba3_l
《人物》
40代女性、自営業
背中がダルくて仕方ない。体に異常はないのに、、と嘆いていた

《性格》
記憶力が優れている・想像力豊か
結果にこだわる・心配性

《原因となっている言葉》

「やっぱりダメだろうな」
始める前から、知らずのうちに、過去に上手くいかなかったことを基準に考えて、始めづらくしていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「過去の基準より今の自分を信頼して、うまくいっている!」
この言葉を10回言うと「変化は感じない。気分はいい」と言っていました。

この言葉を、毎朝昼夜に10回ずつ言うことを提案しました。
また、何かにつけて、始める前にこの言葉を数回繰り返してから始めるとよいと、アドバイスしました。
a8b1f7918a15e3ed2a3e8de724990bc8_l
1週間後の報告で、
「特に何かが変わったわけではないけど、背中が楽です」と言っていました。

あなたも「やっぱりダメだろうな」と思っていたら、

「過去の基準より今の自分を信頼して、うまくいっている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の背中が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です