【触られたくなくて手に湿疹が出た!】からだ言葉セラピーカルテより

いつまでもかゆかった手の湿疹を消した言葉
9eede6e9a666aae076e19ab14017d205_l
《人物》
20代女性、OL
手首から手の平にかけて、湿疹ができてかゆい

《性格》
温厚・きれい好き
内向的・過剰反応する

《原因となっている言葉》

「触られたくない」
会社で異性に過剰反応してビクビクしていました。

《セラピーで処方した言葉》

「ベストな距離にいる!」
この言葉を、気になる異性をイメージして10回言ったところ、湿疹の赤みが消えてきました。

以下の提案をしました。

この言葉を、
毎日20回以上ずつ言う
家を出て会社に行くまで思う
会社で気になる異性といる時も思う
8deb28e763c61070aff26e6dc8709669_l
1ヶ月後の報告です。
「セラピーの翌日、湿疹のかゆみが半分ぐらいになりました。その状態が1週間ぐらい続いてから、湿疹そのものが引いてきて、今はほとんどありません。たまに少し出ますが、言葉を言うと半日程度で消えます」

あなたも「触られたくない」と思っていたら、

「ベストな距離にいる!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事人の肌が、楽になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です