【厳し過ぎる見方が目にきた!】 からだ言葉セラピーカルテより

花粉症でひどくなった目のかゆみを解消した言葉
2b70746e6de2063e2ea76e57533e342a_l
《人物》
50代男性会社員、管理職
会社に行くと目がかゆく、花粉の季節は特にひどい

《性格》
勤勉・向上心がある
神経質・権威に弱い

《原因となっている言葉》

「こいつ、ダメだなぁ」
会社で部下に対して厳しすぎる見方をしていました。

《セラピーで処方した言葉》

「大目に見てる!」
この言葉を、その場で10回言ってもらいました。

それだけでも、目のかゆみが少し楽になったと言われました。

この言葉を、
特に仕事中に意識して、毎日30回以上言うように提案しました。
1345ef3ec566e45ea3ab39bbe5893b7e_l
その後の報告で、
「言葉を言いながら帰ったら、目玉のかゆみが半分以下になり、翌日会社に行っても、目をこすらずにいられました。
その後は、かゆくても言葉を言うと、かゆみが少しおさまるようになりました。
1週間たちますが、花粉がない季節と同じ程度のかゆみになってきたので、もっとつづけます!」
と言っていました。

そして1年後、
「花粉の季節なのに、今年はまだ目がかゆくならないです」
と報告をいただきました。

同じように、
「こいつ、ダメだなぁ(この子、ダメねぇ)」と思っている方は、

「大目に見てる!」って、言ってくださいね。

あなたの目が楽になりますように !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「からだ言葉セラピー」

病気や症状は、私達のからだが私達に発信してくれているメッセージです。

そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。

「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
但し、一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です