【腰痛その3・職場がイヤで腰痛がでた!】 からだ言葉セラピーカルテより

数年来の腰痛を解消した言葉
769f2327358198ebbd890161ec7205b3_l
《人物》
20代女性、販売員
しょっちゅう腰が痛くなる。何もしていないのに。と訴えていた

《性格》
よく気づく・夢を大事にする
欠点に目がいく・完璧主義

《原因となっている言葉》

「この会社イヤ!」

職場で、ことあるごとに、この言葉を思っていたのです。

《セラピーで処方した言葉》

「この会社大好き」

この言葉を、その場で20回言ってもらいました。
それだけで、腰痛が少し楽になったと言われました。

(「この会社」の部分を「会社の固有名詞」や「このお店」「このクラブ」「この教室」など、ご自身が普段呼んでいる職場の呼び名にかえて活用して下さい)

c2169e78659fe08c55601a6e53be91f5_l
その日に、50回以上言ってもらったところ、その日のうちに腰痛は半分以下になったとのことです。

「それ以後も毎日、通勤中に言いつづけて、腰痛はなくなり、
職場の良いところに気づくようになって、仕事のやりがいが出てきた」との報告をいただいております。

 

あなたが「今の職場がイヤ!」という言葉を思っていたら、

「今の職場が大好き」って、言ってくださいね。

あなたの腰が楽になりますように !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。
ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
但し、一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちらから

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です