【偏った見方が乱視にでた!】からだ言葉セラピーカルテより

進む乱視の軌道修正をした言葉
f1de0bc3382ccc9a2ec4d0ae8c1307ae_l
《人物》
40代男性、記者
乱視が進み、目の疲れはもとより頭痛や肩凝りにもなると悩んでいた

《性格》
信念がある・準備が良い
決めつける・過去にこだわる

《原因となっている言葉》

「女性はみんな〇〇〇」
この言葉を思って、女性に対して偏った見方をしていました。

「〇〇〇」は→ずるい、冷たい、意地悪だ、裏がある、などなどなど
また、他のことでも、先入観で偏った見方をしがちでした。

 

《セラピーで処方した言葉≫

「先入観を外し、それぞれの良さを見ている!」
この言葉を10回言うと「左目の後ろのあたりが、ジワジワして気持ち悪い」と言っていました。
さらに10回言うと、「目が全体的に楽になってきた」と言っていました。

この言葉を、毎朝、昼、夜、10回以上言うことを提案しました。
また、実際にも、偏った見方をする癖を改善すると良いと提案しました。
27400bf149ae0cb79517cb09f49eafdd_l
2週間後の報告で、
「目の疲れが3割りぐらいになった。頭痛や肩凝りは気にならなくなった」
と言っていました。

半年後に、
「視力検査で、乱視が改善されていることが分かりました。乱視は直らないと聞いていたので驚きました」
と言っていました。

あなたも「□□はみんな〇〇〇」という見方をしていたら、

「先入観を外し、それぞれの良さを見ている!」と言って、実際にもそうしてくださいね。

あなたとあなたの大事な人の目が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です