【「恥かかされた」と思ったら鼻にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

骨折したかと思うほどの、鼻の痛みを解消した言葉
9abc5b9dac1c64c41ed1d86f4209ce06_l
《人物》
30代男性、営業マン
鼻に触ると、骨折かと思うほど痛いが原因が解らない、と悩んでいた

《性格》
積極的・自信がある
虚栄心が強い・競争心が強い

 

《原因となっている言葉》

「恥かかされた」
会議中、鼻高だかで発言したのに、皆の前で否定されたと思っていました。
「鼻をへし折られる」という言葉がありますが、まさにそんな状態だったようです。

 

《セラピーで処方した言葉≫

「高く評価されて、発展するチャンスをもらった!」
この言葉を20回言ったところ、「鼻を触っても、あんまり痛くない!」と言っていました。

この言葉を、毎日30回以上言うことを提案しました。
また、特に仕事中には、この言葉を意識することも提案しました。
a2bcf6ac05b8fd2bb5e8c4e1b27941a7_l
3日後に、
「鼻を触っても痛くないし、つまんで動かしても全く平気になりました」
と言っていました。

あなたも「恥かかされた」と思っていたら、

「高く評価されて、発展するチャンスをもらった!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の鼻が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

カテゴリー: Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です