【迷ったら足首がぐらついた!】からだ言葉セラピーカルテより

不安定な足首をしっかりさせた言葉
1
《人物》
40代女性、店舗経営者
足首が不安定で歩くと痛い

《性格》
思慮深い・先を予想する
臆病・自信がない

 

《原因となっている言葉》

「こっちで良いのかな?」
この言葉を思って、何かにつけて迷いがちでした。

 

《セラピーで処方した言葉》

「こっちがベストだ!」

この言葉を20回言って、その場で歩いてもらいました。
すると、「いつもよりしっかり歩ける」と言っていました。

足首が安定するまで、毎日この言葉を言うよう提案しました。
目安として、日に30回以上、しっかりと意識して言うようにアドバイスをしました。
c65043ef4e4bb918c94d0ca12a097619_l
その後の報告で、
「言葉を言いながら帰ったら、いつもよりしっかり歩けて、痛みも少なかった気がする。
1週間後には不安定さが30%ぐらい残るものの、歩いても全然痛くなくなった。
それ以後も言いつづけて、2週間たったころには足首が安定していた」
と言っていました。

あなたも「こっちで良いのかな?」と迷うことが多かったら、

「こっちがベストだ!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の足首が、楽になりますように !
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です