【直感を否定して頭をぶつけた!】 からだ言葉セラピーカルテより

頭をぶつける癖まで解消した言葉
dfd36cbd1935dc5537d130ed9f6a6923_l
《人物》
30代女性事務職
頭をぶつけて、あまりの痛さにうずくまっていた
(今までも、しょっちゅう頭をぶつけていたという)

《性格》
理論的・冷静
自己評価が低い・権威主義

《原因となっている言葉》

「自分の直感なんて、たいしたことない」
何かにつけて、この言葉を思っていたそうです。

そして、自分の直感より、
「本に書いてあることや、インターネットで検索したこと」を優先していました。

 

《セラピーで処方した言葉》

「私は直感が冴えている!」

この言葉を、その場で言い続けてもらったら、
一分もしないうちに、激痛が治まったとのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後も、毎日20回以上、処方した言葉を言ってもらい、直感を信頼するように心掛けてもらいました。

「今までは、よく頭をぶつけていたのが、半月後には、ぶつけることがほとんどなくなっているのに気づいた。
それ以後も言いつづけて、直感でうまくいくことが増えた」
と報告をいただいております。

あなたが「自分の直感なんて、たいしたことない」という言葉を思っていたら、

「私は直感が冴えている!」って、言ってくださいね。

あなたが、直感を活かして、楽になりますように !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。
ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
但し、一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちらから

からだ言葉セラピーとは

 

カテゴリー: Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です