【連絡を避けていたら、聴覚過敏に!】~からだ言葉セラピーカルテより~

病的になる前に聴覚過敏を解消した言葉
68a7c4033f907a92956a3d3600fdf531_l
《人物》
30代女性、会社員
「電話の音が気になって仕事に集中できない。鳴り終わってからも耳について離れない」と言って悩んでいた

《性格》
繊細・考え深い
気が弱い・冷たい

《原因となっている言葉》

「気になるけど聞きたくないし」
どうしているのかと度々気になってはいましたが、連絡をとらずにいました。

《セラピーで処方した言葉》

「気楽に聞いてスッキリしている!」
この言葉を10回言うと「耳の中の奥の方が楽になった」と言っていました。

電話が気にならなくなるまで、この言葉を毎朝昼夜に10回ずつ言うこと、
「気になるけど聞きたくないし」と思ったら直ぐに、3回以上言うこと、
そして、できるだけ実行することを提案しました。
201f25072d6a401f8cac3be2d8fd95bc_l
㏢後に報告があり、
「翌日、耳は楽でしたが、電話の音はやっぱり気になりました。仕方ないので気になる相手に連絡取りました。不思議ですけど、電話の音が全く気にならなくなりました」とのことでした。

あなたも「気になるけど聞きたくないし」と思っていたら、

「気楽に聞いてスッキリしている!」と言って、実行してくださいね。

あなたとあなたの大事な人の耳が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です