【蔑みが涙目にでた!】からだ言葉セラピーカルテより

鬱陶しい涙目を解消した言葉
a5e97acfe2b0846b963a75b863fc23ca_l
《人物》
20代女性、学生
悲しくないのに涙目になり、鬱陶しくて気になってしょうがないと訴えていた

《性格》
優しい・暖かい
自己評価が低い・目先にとらわれる

《原因となっている言葉》

「可哀そう」
何かにつけて、この言葉を思っていました。

*「可哀そう」という言葉には、実は相手を蔑む思考があり、自分のパワーをダウンさせ、相手の足も引っ張ります。
気をつけましょう。

《セラピーで処方した言葉≫

「相手の力量を信頼して、応援している!」
この言葉を10回言うと「鼻の奥が緩んで目がスッキリしてきた」と言っていました。

涙目がおさまるまで、この言葉を毎日30回以上言うことを提案しました。
deedd9107ca1f6e09029d60db58cf65a_l
1ヶ月後に報告があり、
「1週間ほどで、涙目になっている時間が半分ぐらいに減りました。涙の溜る量も半分ぐらいになりました。今はほとんど気になりません。今までの癖で、ふと『可哀そう』と思ってしまうこともありますが、すぐに言葉を言って、きりかえています」
と言っていました。

あなたも「可哀そう」と思っていたら、

「相手の力量を信頼して、応援している!」と言ってくださいね。

なあなたとあたの大事な人の目が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です