【口角その2・会話を避けたら口角が裂けた!】からだ言葉セラピーカルテより

裂けた口角をくっつけた言葉
03c9fc368736f87cca6967d0389dbd19_m
《人物》
20代男性、店員
口角が裂けて炎症を起こし、いつまでも治らないと悩んでいた

《性格》
慎重・真面目
引っ込み思案・苦手なことから逃げる

《原因となっている言葉》

「話すのは苦手だ」
この言葉を思って、人と話すのを避けていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「人と話すのが最高に得意だ!」
この言葉を10回言って、ゆっくり口を開けると「大きく口を開けても傷口が裂けない!」と言っていました。

口角の炎症がおさまるまで、この言葉を毎日30回以上ずつ言って、実際にも、もっと人と話すことを提案しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1週間後に報告があり、
「2日も経たずに口角の裂けたところは、くっつきました。その後も少し炎症は残っていましたが、それもおさまって、今は何ともないです。人と話す苦手意識はまだあります。とは言え前より楽です」と言っていました。

あなたも「話すのは苦手だ」と思っていたら、

「人と話すのが最高に得意だ!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の口が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

カテゴリー: Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です