【「金無いし・・」が、カカトの荒れにきた!】からだ言葉セラピーカルテより

ガサガサに荒れたカカトを、滑らかにした言葉
1eae5696aa03e1320489e15d2bd8f355_l
《人物》
30代男性、会社員
カカトが荒れて赤ギレのように裂け、靴下は引っかかるし歩くと痛い

《性格》
客観的な見方ができる・計画性がある
人のせいにする・自己評価が低い

《原因となっている言葉》
 
「金無いし」
何につけてこの言葉を思い、お金が無くて、やりたいことができてないと思っていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「経済的に潤って自分の望む行動ができている!」

最初、この言葉を言うことに、抵抗感がありました。
しかし「無理に思う必要はない。言葉をただ繰り返すだけで良い」と分かり10回言ってみました。

「足の裏がジンジンしてきた。カカトも足首もジンジンしてきた。ジンジン感が膝まできた!」と言っていました。
この言葉を、カカトの状態が良くなるまで、毎日30回以上ずつ言うように提案しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2週間後に報告があり、
「カカトの赤ギレは塞がりました。カカトの皮膚がしっとりしてきました。良くなるまでやりつづけます。実は臨時収入もありました」と言っていました。

あなたも「金無いし」と思っていたら、

「経済的に潤って自分の望む行動ができている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人のカカトが、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です