【くじけた気持ちでやりつづけていたら、足首をくじいた!】からだ言葉セラピーカルテより

くじいた足首を癒した言葉
eb3b484f8b01028254b9df93da4e3406_l
《人物》
40代男性、営業マン
足首をくじき、歩こうとして更に悪化させた、と訴えていた

《性格》
許容範囲が広い・温和
消極的・諦めが早い

《原因となっている言葉》
「今さら仕方がない」
この言葉を思って、くじけた気持ちのまま、仕方なくやりつづけていました

《セラピーで処方した言葉≫

「チャンスにして、ベストな方向に行っている!」
この言葉を20回言ったところ、「くじいた足首から足の甲、指の付け根まで、ジワジワしてきた」と言っていました。
この言葉を、毎日30回以上言うことを提案しました。
また、この言葉を言っている時や、言った後で、ふと思いついたことを実行すると良いと、アドバイスしました。
0796701f8fb4f213a8f345642a53a165_l
1ヵ月後の報告で、
1.  翌朝、足首の腫れと痛みが半分ほどにおさまっていた。
2.  3日ほどで腫れはすっかり引いたが、歩くと痛いし、その時は怖くて杖が離せなかった。
3.  言葉を言っていたら、幾つかアイディアを思いついたので、やってみた。
4.  諦めていたことが、良い方向に行きだした。
5.  ほぼ同じころから、足も一気に快復しだした。
6.  今はすっかり良くなって、ジョギングもしている。
と言っていました。

あなたも「今さら仕方がない」と思っていたら、

「チャンスにして、ベストな方向に行っている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の足首が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です