【過去を知られたくなくて背中の皮膚にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

背中全面に出ていた吹き出物を治めた言葉
2b2cac9a1457ea17b5f3ff8a4a396202_l
《人物》
40代女性、看護師
背中全面に吹き出物が出て痛がゆく、何をしても一向に良くならないと悩んでいた

《性格》
物覚えが良い・潔癖
自責傾向・思い込みが強い

《原因となっている言葉》

「過去の自分を知られたくない」
過去の自分を否定して、親しくなった人にこう思っていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「過去の自分も、今があるために必要だった素晴らしい自分だ!」

この言葉を10回言ったところ、「背中のかゆみが少し和らいだ」と言っていました。
さらに10回言ったところ、「服で背中が擦れても前ほど気にならなくなった」と言っていました。

この言葉を、毎日30回以上言うことを提案しました。
919611ae978c3889140e55aaed6fa76c_m
1ヶ月後の報告で、
1. 1週間ほどは、「前より少しはマシか」といった程度の変化だった
2. 言葉を言っているうちに、「確かに言葉のとおりかもしれない」と思うようになった
3. そのころから、背中の吹き出物が急に少なく軽くなってきた
4. 吹き出物は、まだ少し出るがひどいときの10%ぐらい
と言っていました。

あなたも「過去の自分を知られたくない」と思っていたら、

「過去の自分も、今あるために必要だった素晴らしい自分だ!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の背中が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です