【アドバイスをためらっていたら、口の粘膜にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

口内炎を解消した言葉
03c9fc368736f87cca6967d0389dbd19_m
《人物》
40代男性、ビジネスマン
口腔の粘膜が荒れ気味で、しょっちゅう口内炎になると悩んでいた

《性格》
優しい・配慮ができる
気が弱い・八方美人

《原因となっている言葉》

「言ったら、反発食らうかも」
この言葉を思って、厳しくアドバイスするのを、たびたびためらっていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「厳しく言って喜ばれている!」
この言葉を10回言ってもらうと、「唾液が出てきた」と言っていました。
さらに10回言ってもらうと、「口内炎の痛みが薄れてきた」と言っていました。

この言葉を、毎日20回以上言うことを提案しました。
また、厳しく言う必要がある時は、言う前にこの言葉を5回以上思うことも、提案しました。
e48739f4103a11b9d11f32db8a631762_l
3日後の報告で、
「口内炎が小さくなって、痛みも治まってきた」
と言っていました。

1ヵ月後に、
1. 4、5日で口内炎が消えた。
2. その後一度もならない。
3. 口の中の荒れも気にならない。
4. 厳しく言ったら「言ってもらって良かった」と喜ばれて、嬉しかった。
と報告がありました。

あなたも「言ったら、反発食らうかも」と思って、アドバイスするのをためらっていたら、

「厳しく言って喜ばれている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の口が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です