【子供への不満が小指にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

動かなかった小指を動かした言葉
c51fd942ad9e01219fad8a115afa1910_l
《人物》
30代女性、計理士
小指が痛くて動かず、パソコンもうまく打てなくて仕事がはかどらないと、悩んでいた

《性格》
感性豊か・細やか
心配性・お節介

《原因となっている言葉》

「また言うこと聞かないんだから」
何かにつけてこの言葉を思って、子供に不満をつのらせていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「必要ななことは聞いてくれているから、あとはこの子に任せている!」
子供をイメージして、この言葉を10回言ってから小指を動かすと、「あら、動くわ」と言いました。

この言葉を、毎日20回以上言うことと、
「また言うこと聞かないんだから」と思った時に、すぐ3回以上この言葉を言うことを、提案しました。
6f3c7f47d5471278374e9613cc6f0321_l
一週間後の報告で、
「その日のうちに、小指は動くようになりました。最初は動かす時の痛みがありましたが、今は気にならなくなりました。子供のことも、前ほど気にならないし、気持ちが楽です」
と言っていました。

あなたも「また言うこと聞かないんだから」と、自分の子供や人のお子さんにに思っていたら、

「必要ななことは聞いてくれているから、あとはこの子に任せている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の小指が、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは