【頭痛その4・ぜんぜん解らなくて頭にきた!】からだ言葉セラピーカル

原因不明の頭痛を解消した言葉

0a6139ff250583c1c3bad2895b7f1706_l

《人物》
40代男性、会社員
頭がつねに重く、時に締めつけられるような頭痛に襲われる

《性格》
芸術家タイプ・即決力がある
人任せ・自己能力を低くみる

《原因となっている言葉》

「ぜんぜん解らない」
何かにつけて、この言葉を思っていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「全部、解っている!」
この言葉を、1分間繰り返し言ってもらいました。すると、「頭が軽くなった気がする」と言っていました。

この言葉を、1日30回以上言うことと、
「ぜんぜん解らない」と思った時は、その都度すぐに、この言葉を3回以上言うことを提案しました。

また、「ぜんぜん」ということはあり得ないから、
「解っているところ」はどこか「解らないところ」はどこかを、考えてみるとどうかとも提案しました。
a34235f121626ab6a8458a9916f118fd_l
1週間後の報告では、
「頭の重さを感じない時間が増えました。1度だけ頭痛に襲われましたが、前に比べると50%程度のものでした」
と言っていました。

その後の報告で、
「頭が軽くなりました。仕事のストレスも減って、仕事が面白くなってきました。頭痛も起きる前に気がつくようになり、言葉を言うと起きずにすんでいます」と言っていました。

あなたも「ぜんぜん解らない」と思っていたら、

「全部、解っている!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人の目まいが、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは