【頼っちゃいけないと思ったら、カカトがひび割れた!】からだ言葉セラピーカルテより

カカトの深いひび割れをくっつけた言葉
d34722d8991798873c3a6755ac179208_l
《人物》
40代男性、不動産業
足のカカトが深くひび割れて歩くと痛い

《性格》
自立心旺盛・親分肌
カッコをつける・負けず嫌い

《原因となっている言葉》

「頼っちゃいけない」
何かにつけて、この言葉を思って、人に頼れずにいました。

《セラピーで処方した言葉》

「頼るのも最高に良い!」
この言葉を何度も言っているうちに、「歩いても、カカトが痛くなくなってきた」と言っていました。

この言葉を、毎日30回以上ずつ言うことを提案しました。
頼ることの良いところも、考えてもらいました。
f1d83bc11eb1c7aeb5d3dcf65834dc06_l
1ヶ月後の報告です。
「言葉をつぶやきながら歩くと、カカトが楽なので、毎日そうしていました。実際に人に頼るのも良いことだと思ったので、チョットずつ実行しました。けっこう良いものですね。カカトのひび割れは、気づいたら綺麗にくっついていました。いつくっついたのか気づかなかったです」
と言っていました。

あなたも「頼っちゃいけない」と思っていたら、

「頼るのも最高に良い!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人のカカトが、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です