【前進できないもどかしさが、スネにきた!】からだ言葉セラピーカルテより

ガチガチに硬くなったスネを柔らかくした言葉
0f9be5a9fa50ebd3f8059333908ad93c_l
《人物》
50代男性、中小企業主
スネが硬くなり、歩くと突っ張って痛い

《性格》
現実的・積極的
せっかち・ケチ

《原因となっている言葉》

「ちっとも進めない」
自分や現状を、もどかしく思っていました。

《セラピーで処方した言葉≫

「順調に前進している!」
この言葉を20回言ってから歩いたところ、「少し楽に歩けるようになった」と言っていました。

この言葉を、毎日30回以上言うことを提案しました。
また、歩きながらこの言葉を思うと良いと、アドバイスもしました。
fa52431edf028e5a0cca59a5245c8c7f_l
2週間後の報告で、
「3日ほどで、歩く時の突っ張りが半分以下になった。1週間ほどで、突っ張りが気にならなくなった。触るとまだ少し硬いし、歩くと時々痛いが、最初に比べると20%ぐらい」
と言っていました。

1か月後に、
「すっかり楽になった。言葉は気に入っているので、時々言っている」
との報告がありました。

あなたも「ちっとも進めない」と思っていたら、

「順調に前進している!」と言ってくださいね。

あなたとあなたの大事な人のスネが、楽になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です