【アドバイスをスルーしたら、なんと下痢に!】からだ言葉セラピーカルテより

出勤時に起こる下痢を止めた言葉
562ce483fa84f6bc848c79785c952f37_l
《人物》
30代男性 会社員
出勤時に下痢に襲われると訴えていた

《性格》
穏健・マイペース
自己評価が低い・消極的

《原因となっている言葉》

「そんなこと言われましても」
この言葉を思って、アドバイスをスルーしていました。

《セラピーで処方した言葉》

「できるから言われている!」
この言葉を、その場で10回言ってもらったところ、
「お腹が暖かくなってきた気がする」と言っていました。

次の提案をしました。

この言葉を、毎朝会社に行くまで思いつづけ、昼と夜に10回以上ずつ言うこと

「できるから言われている」と思って、気持ちをきりかえて、アドバイスを受け入れようとすること

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後の報告で、
「翌日は、出勤途中に電車を降りずにすみました。
下痢が起きそうになった時は、言葉を思うことに意識を集中したらおさまりました」
「翌々日は、出勤時にふと下痢が起きそうになっても、すぐおさまりました」
「それ以後も言葉を言いつづけて、1週間ほどでお腹が安定しました」

と言っていました。

「今までアドバイスは、どんよりした気持ちで聞いていましたが、そうでもなくなってきました」とも言っていました。

あなたも「そんなこと言われましても」と思ったら、

「できるから言われている!」と言って、気持ちをきりかえてくださいね。

あなたとあなたの大事な人のお腹が、楽になりますように !
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが、私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。

ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
※一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださいね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です