【納得できなかったら首にきた!】からだ言葉セラピーカルテより

曲がらない首を曲げた言葉
88e5f002279937ee39deb32de9cf7ea4_l
《人物》
50代女性 、教師
首が痛くて曲がらないと訴えていた

《性格》
知的・自信がある
頑固・理屈っぽい

 

《原因となっている言葉》

「納得できない」
何かにつけ、この言葉を思っていました。

 

《セラピーで処方した言葉》

「納得している!」
この言葉を、20回言って首を曲げてもらったら、「あまり痛くない」と言われました。

下記の提案をしました。
1. その日寝るまで、この言葉をなるべくたくさん言うこと
2. 翌日から日に30回以上言うこと
cdadf3dbd6091f8b17c4d6ac1f0269fd_l
その後の報告です。
1. 翌朝、首を曲げてみたら、あまり痛くなかった。
2. 仕事中に、また痛みが戻ったが、言葉を言うと急に楽になった。
3. 毎日言葉を言っていたら、2週間後には曲げてもほとんど痛みがなくなった。

1ヶ月後「首全体がすごく楽になりました。前より、人を理解する気持ちになれて、納得することが増えました」
とも言っていました。

あなたも「納得できない!」と思っていたら、

「納得している!」って言ってくださいね。

あなたの首が楽になりますように !
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。
ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
但し、一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

カテゴリー: Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です