【親不孝だと思ったら親指が!】からだ言葉セラピーカルテより

親指を動かした言葉
d2f562b2f6af5ca26656afc565442c48_l
《人物》
40代女性、劇団員
1年ほど前からの親指の痛みが増して、親指がうまく動かせなくなった

《性格》
ひたむき・親思い
完璧主義・自己卑下

 

《原因となっている言葉》

「親孝行してあげられない」
この言葉を思って、自分を責めていました。

 

《セラピーで処方した言葉》

「親孝行をしている!」
この言葉を10回言ってもらったところ、親指を楽に動かせるようになりました。

この言葉を、良くなるまで毎日30回以上言うように提案しました。
19d7aa41579d75923cfb87b670883777_l
下記は3日後の報告です。

「その日は寝るまでずっと、言葉をつぶやいていました。朝起きたら親指が楽に動くんです!不思議ですが痛みも減ってます。すっかり良くなるまで、言葉を言います」

あなたも「親孝行してあげられない」と思っていたら、

「親孝行している!」と言ってくださいね。

あなたの親指が楽になりますように !
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。
ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
但し、一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です