【重荷は肩にくる!】からだ言葉セラピーカルテより

ガチガチの肩を柔らかくした言葉
5f11bdb48308e1d9be561a83a6ce50a6_l
《人物》
40代男性、運送業
結婚してから肩こりが年々ひどくなってきた

《性格》
責任感が強い・男らしい
何でも背負い込む・自己評価が低い

《原因となっている言葉》

「大変だなぁ」
この言葉を思って、いろいろなことを重荷に感じていました。
(この方の場合は、特に家族を養うことを重荷に感じていました)

《セラピーで処方した言葉》

「余裕で楽にできている!」
この言葉を、その場で10回言ったところ、「肩がほんの少し楽になった」と言われました。次に、重荷と感じていることをイメージして10回言うと、「ずいぶん違う。楽だ。気分がホッとしてきた」と言われました。

この言葉を、毎日30回以上言うことを提案しました
711ce8375abd61636cd6616fcb8ad08c_l
1ヶ月後の報告で、
1. 1週間後には、肩こりの辛さが6割ぐらいになった。
2. それでも常に肩がこっていたので、言葉を言いつづけた。
3. 2週間ほど経った頃に、肩こりが気にならない時間が増えてきた。
4. さらに言葉を言いつづけたら、1ヶ月経った今は、ほとんど気にならなくなった。
5. 肩も楽だが、気持ちもすごく楽だ。

と言っていました。

あなたも「大変だなぁ」と思った時は、

「余裕で楽にできている!」と言ってくださいね。

あなたの肩が楽になりますように !
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「からだ言葉セラピー」
病気や症状は、私達のからだが私達に発信してくれているメッセージです。
そのメッセージを明らかに出来るのが「からだ言葉セラピー」です。
「からだ言葉セラピー」では、症状を解消するために「言葉」を処方します。

人によっては「言葉だけで良くなるのですか?」と言われます。

それは、あなた自身で体験してみてください。
ここで、紹介している症例は、実際にあった体験を元に書かれています。
但し、一部汎用しやすいように「言葉」を変更している場合もあります。

善は急げ!皆さんも実際に体験してみてくださね。

「からだ言葉セラピー」について、詳しく知りたい方はこちら

からだ言葉セラピーとは

カテゴリー: Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です